高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超勝手企画!!鉄道ディスカッションpart3!(ぉ
2009-03-31-Tue  CATEGORY: 特集
ひっさびさのこの企画ですw

今回のテーマはですね…
景気対策「高速道路の利用料金が休日は上限1000円」に鉄道はどう対抗すべきか
説明不要の準旬ネタです(ぇ
多分この景気対策を知らない人はいないと思いますが、知らない人はネットで調べたり親に聞(ry
これを今回話し合ってみたいと思います

今回は選択式でとりたいと思いますw
鉄道会社はこの景気対策にどんな対策を打つべきか!

① 打つ必要なし
② 料金でなくサービスで対抗すべき
③ 若干の値引きは必要
④ 通常運賃の半額または鉄道も上限1000円にすべき
⑤ その他(ぉぃ

なんか一つ変わった選択肢がありますが(汗)
僕は…③ですかね…
何はともあれ、この状況下の場合はこれが一番妥当ではないかと思うんですけどね…
まず在来線の特急列車が一番危ないですね、渋滞しない限りは車とたいした所要時間
差が出ない列車だってありますからね…
家族限定のお得な切符とかこれはなかなかの有効手段だと思いますよ

んで、思うんですけど、この地球温暖化がって叫ばれてる時代に、なんで国は車を使わせようとする政策を打ち出すんでしょうか?もうちょっと考えてほしいですよね…

とりあえず、本題も愚痴的な部分(ぁ)もドシドシ意見を書いてくださいっヾ(≧▽≦)ノ
お願いします!
新幹線もどう対策を打つのかな?
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント3
緊急鉄道ディスカッション!「発メロと著作権」
2008-12-13-Sat  CATEGORY: 特集
最近は鉄道ブームと言われ続け、その趣味の一種として
「発車メロディや車内チャイムを録音する」みたいな趣味も確立してきています。
もちろん、録音した人の中には、ブログに撮影した写真を貼り付けるのと同じ感覚で、HP上に録音したものを公開する人も見られます。
自分もよく聞いてました。
しかし、つい最近、ピタッと聞けなくなりました。


やっぱ音楽です、著作権があります。
それの関係でJASRACから止められたみたいで…
著作権ねぇ…って考えてたんですよ…
日常普通に流れている音を録音して公開するのもダメなのかなぁ…
皆さんの意見を募集したいと思います。コメント欄に書かれるか、ブログに記事を作成していただけるなどして頂けたら幸いです。
トラックバック0 コメント7
祝!!
2008-11-09-Sun  CATEGORY: 特集
来場者500人突破しましたぁヾ(≧▽≦)ノ
勿論自分も入ってるんですがね(ぁw
このブログを初めて3ヶ月ちょっと、なかなかの調子で、やってる自分も相当楽しいです♪
これからもこのブログをよろしくです(o^-^)ノ
ってわけで500記念、500系でも
どの角度でもかっこいいw
トラックバック0 コメント2
一回考えてみてください…
2008-10-28-Tue  CATEGORY: 特集
※乱文、雑文でもご了承を…

自分がやばいな、と本気で考えたのは60周年記念号のときからですかね…
パノラマカーが減ってきて、それを惜しむ鉄道ファンが増えてきています…
惜しむのは自由です。勿論
でも…それと引き換えに
マナーが悪くなってきていませんか?
自分たちが撮影してて思いませんか?
これぐらいの時期から撮影を始めた人はいけないと知らずにフラッシュを焚いてしまってる人もいると思います。
これは鉄道撮影のマナーとして注意すればいいだけの話です。
しかし…
「黄色い線から出る」「線路に入る」「自分の撮影の出来だけを考えて他の人を寄せ付けないようにする」「罵声をあびせる」などなど
これは…
社会のマナーですよね!?
これが守れないっていうのはヤバくないですか?
これは鉄道ファンでなくてもわかって当たり前です。
僕の担任の先生の言葉ですが、
「人はなぜ人を殺していけないか。
それは、自分が殺されたくないから
『私は人を傷つけない、だから私も傷つけないで』」
こういうことですよね!
自分がやられたくないことをやられたら、迷惑ですよね。
あなたがそれをやっていたら、確実に迷惑がかかります。

嫌ですよね
自分が乗って楽しんでるのに、線路に立ち入ってる人のせいで緊急停車して気分ぶち壊し。
自分の撮影している目の前に他の人がきて撮影されたら、
自分が動画撮影している最中に変な音声入ったら
自分が嫌なら、やめてください。
自分が嫌でなくても、他の人が不快な思いをするような行為は、慎んでください。

人間は一人では生きていけません。
今あなたが来てる服、あなたが触っているPC
0から考案して作っているわけじゃないでしょ?
人は助け合って生きてるんです。
そうやって助けてもらっている人に迷惑をかけていいんですか?
この前の名鉄のイベントでは
名鉄さんに感謝の念を込めました?
あれは別にやりたくなければやらなくたっていいんですよ。それをわざわざやって下さってるんですよ。

その名鉄さんに罵声を飛ばしたという噂が時々入ってきます
それは
そういうイベントやってほしくないって言ってるようなものですよ!!




一回考えてください。反省すべき点があるなら反省してください。
これを見たみなさん。「これから自分に何ができるか」考えてください

過去のことはもうしょうがないとは思います、やっぱり
これから自分だけでなく、周りのことも考えて、
視野を広げましょう!
そして、誰もが笑顔でいられるようにしましょう!
トラックバック0 コメント2
超勝手企画第2回!!鉄道ディスカッションpart2!!(滝汗
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 特集
さあ、今月もやってまいりました(^^;;;
これ以上人を巻き込むような記事はないといえる記事のスタートです(謎
ってわけでよろしくですw(蹴
さ、第2回、今回のテーマは…
S6運用の後継ぎは4両編成でいいのか?
これでいきますよぉwww
自分の意見はですね…
やっぱり時間帯によるですかね(ぇ
昼間の快急豊橋等の運用は十分だと思うんですが、夕方の急行豊川稲荷とかを4両で捌くことは、いくら3扉オールロングでもきついでしょ…と思います。
名鉄さん…ここはS6の後継ぎは全て新5000、ってのも一回考え直してみましょうよ…勿論、それがベストな運用もありますが…

それにしても、流石B4の生まれ変わり…性能イイですよね(・∀・)
そして名鉄さん…新50002両Verありじゃないですか?欲しいです(ぁ
こんな感じですかね。

それにしても銀電増えてきましたね…鉄道に鈍感なワタクシの父親も反応するようになりましたからね(ぉ
「名鉄に灰色の電車なんてあったっけ?」って(=_=;;)
灰色じゃないよ…とか思いましたがwww
でわ!
期待の?新星
トラックバック1 コメント4


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。