高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとう 夢の超特急
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 鉄道雑談
今日は0系の定期運用離脱日ですね…
自分は行っていないものの、悲しいですね…
世界の鉄道に対する価値を変えた大きな列車です。知らない人はいないと思います。
「夢の超特急」「弾丸列車」
こんな名前が付けられたことが偉大さを物語っています。
「安全神話」を確立したのもこの車両です。
N700系でもベースにはいたるところに0系の技術と経験が組み込まれています。
日本人の夢と知恵と技術が詰まった日本の誇りです。
外国人は速度、加速度、定時性、安全性にすごい驚いたという話もよく聞きます。
そんな日本の宝物が、今日でみんなとお別れすることになります。
0系の残した技術、夢に大きな感謝をして、この話を終わらせたいと思います。
ありがとう、0系。きみの残した多大な功績は、永遠に日本人の心から消えることはないだろう。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。