高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急鉄道ディスカッション!「発メロと著作権」
2008-12-13-Sat  CATEGORY: 特集
最近は鉄道ブームと言われ続け、その趣味の一種として
「発車メロディや車内チャイムを録音する」みたいな趣味も確立してきています。
もちろん、録音した人の中には、ブログに撮影した写真を貼り付けるのと同じ感覚で、HP上に録音したものを公開する人も見られます。
自分もよく聞いてました。
しかし、つい最近、ピタッと聞けなくなりました。


やっぱ音楽です、著作権があります。
それの関係でJASRACから止められたみたいで…
著作権ねぇ…って考えてたんですよ…
日常普通に流れている音を録音して公開するのもダメなのかなぁ…
皆さんの意見を募集したいと思います。コメント欄に書かれるか、ブログに記事を作成していただけるなどして頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント7


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。