高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鉄道経済速報!!(謎
2008-08-15-Fri  CATEGORY: ニュース
え~とですね、先ほどJR東海日本車両の株式を公開買付けすることなり、業務、資本提携することとなりました!!
要するにですね、
JR東海は、日本車両子会社化する!ということです!
お急ぎの方はここで、細かいことを知りたい人は「Read More」から、どうぞ
JR東海は、7087万9000株を上限として、公開買付けをするそうです。
名鉄と同様、主力車両のほとんどを、日本車両から購入しており、鉄道生産を中心として、技術力等を高め、収益率を高めること、将来の超伝導リニアの車両の開発を今まで以上に進めていく必要があるため、連携を深め、力強い体制を強化していくことが必要だからだそうです。
その結果、日本車両と連携を深め、総合的な技術力を高めて、企業的価値をこれからも維持、発展していくそうです。
そして、JR東海は、今までの持ち株も含めて、全体の50.1%にもなる7352万2000株を公開買付けで取得し資本提携をする考えを示しています。
株の買付け後は、日本車両の経営ポリシー等の変更はしないようです。
ちなみに、一株あたり370円で購入、要するに、合計262億2523万円で取得するそうです。(ちなみに、昨日の日本車両株の終値は、262円でした)
可哀想なことに、名鉄は、事実上ライバル会社から車両を納入してもらうことになりそうですね…(>_<。)
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
葛西旅客鉄道(ry
コメント快急豊橋 | URL | 2008-08-16-Sat 21:27 [編集]
こんばんは。
名鉄もこの際だから、費用を抑えつつ設備や仕上がりが良い近畿車輛に切り替えてくれないかな(殴
と小一時間・・・(-_-メ)
事実、数百万~数千万の設備投資分が浮くので主要駅のエレベーター、スロープ、多目的トイレの整備に回して欲しいなぁ(笑
近畿車輛…
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-08-16-Sat 21:39 [編集]
この辺じゃあまり聞かない車両メーカ出しましたね(蹴
そうなんですか、安く上がるんですか♪
日車軍の中に混じるとそれはそれで面白そうですね(^-^)
主要駅のバリアフリー対策…堀田はどう考えてもエレベータ無理だな(殴
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
