高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京遠征記 おまけ
2008-08-21-Thu  CATEGORY: 特集
ってわけです(^-^;;)
見たい人は、まあ下のボタンでもクリックしてくださいな♪
・帰りのながらの中での出来事
やっぱり、やることと言ったら「社会を明るくする運動」の作文を書いてました(苦笑)
川崎に着くころには書き終わりました♪
そしてそれからは、お茶を飲んで…って
茶が無いorz
長時間停車する小田原で買うか…って
小田原発車2分前まで寝てしまうorz
そしてそれからは豊橋までぐっすりだったので、
お茶…まあいいや♪
で気を取り直し、名古屋へ、
時刻表見ると、名古屋まであと一時間もかかるんですよね…なんでだろ、と思ったら
「熱田で後続列車の通過待ち合わせ」だそうで
何が来るのかな(・∀・)
(・∀・)
(・∀・;)
来ないがや…全然
よってまたもや寝てしまい正体不明のまま、名古屋で下車(このときには奇跡で目が覚めた〔笑〕)
そして帰宅、でしたね
・発車メロディ録音の裏テク
見つけちゃいました♪いたって簡単です
車掌さんの操作するスイッチの近くのスピーカーで録音する
何気に皆さまフルを鳴らしてくれました(≧∀≦)
感謝多謝ですな
・TXの意外な線形
全体的に線形が良いといわれるつくばエクスプレス。確かに直線多いです。
でも…
上下の変動が多すぎです!
軽いジェットコースターです、腹がくすぐったくなりました(謎
そんでもってトンネルの中ですれ違う列車がめちゃかっこよく見えます(殴
・京急蒲田空港線ホームと名鉄名古屋 どっちが過密か?
これは…引き分けでしょう…
京急側は空港へ行く列車を単線でさばき、ホームでカチカチポイント切り替えをしてるわけですからね…
名鉄側は、やたら一線あたりの本数が多い上に区間が長い…
赤い電車…共通点結構あります。
探せばいろいろです(笑)
・中央線の201系と京浜東北線209系の残存率…
見た感じ
2010~3%↑一回も見てないので…
209…50~75%
まだまだ多数現役です。収めたい方、お早めに
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
