高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
みなさんは、賛成?反対?鉄道ディスカッション!!
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 特集
はいどうも(;^-^)ノ超勝手記事の始まりです(滝汗)
上に鉄道ディスカッションって書きましたディスカッションは、わかりますよね?(蹴
超勝手な企画です…超高確率でほかの方々を巻き込みます(=_=;;)
ってか巻き込まないと成立しないです(ぁ


って訳で!
僕が鉄道のある一箇所に光を当てます。それについての意見を、この記事のコメント欄、はたまた差し支えなければ、もしあなたがブログをやっているのならば、このお題をあなたの意見で書いてくれれば幸いです…よろしくお願いしますm(_ _)m
今回のお題は…(次回は未定ですwww
ワンハンドルマスコンの採用!!
最近主流の主幹制御機ですね♪
あなたは賛成派?それとも反対派?
僕はですね…
反対です(ぇ
理由はですね…
「使命感に欠ける」なんです。
え?どゆ事?と思う人も多いはずです。
ワンハンドルマスコンは、T字型を除いては、左手もしくは右手のみの片手操作式です。
電車はたくさんの数の命を運んでいます。人の命は運転士の手にかかっています。
人の命を片手で操作していいものか!?
これが僕の意見です。なかなかまとまらないですね…難しい(汗)

「ワンハンドルマスコン」あなたは賛成か反対か、コメント欄かあなたのブログに書いて欲しいと思っております…(やっぱ超勝手企画だわorz
・賛成反対
・その理由
だけ書いていただければ結構です
よろしくお願いしますm(_ _)m
*人の意見はさまざまです、違っていて当たり前です。書いた人の意見を馬鹿にするようなことはやめてください!
トラックバック1 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント犬山線 | URL | 2008-08-25-Mon 20:23 [編集]
こんばんは
自分は賛成ですかね。
運転士はたくさんの希望者?から選ばれた、人たちがやっており、自分が、運転してるんだと、自覚を持って運転しているはずですから。
自覚…
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-08-26-Tue 23:08 [編集]
そうですね♪
プロですもんね、マスコンの形はあまり関係ないのかな?
No title
コメント特急名古屋 | URL | 2008-08-27-Wed 23:16 [編集]
僕も賛成ですね。
ツーハンドルでもワンハンドルでも、
運転士にかかる使命感はかなりのものだと思いますから・・・

うーん・・・まとめるのが難しい・・・(ぁ






時代の流れだと
コメント快急豊橋 | URL | 2008-08-27-Wed 23:22 [編集]
こんばんは
自分も賛成ですね。
今はTIMSやATC,ATSを始めとする機械制御が正確に出来てるので運転士の作業も軽減してるわけで、わざわざ手間の掛かるツーハンは採用しにくいんじゃないでしょうか。
何処の鉄道会社でもワンハンの増加を促してる所が多いですね。
ただ運転士の重荷は変わりませんけどね
皆さんは賛成派ですか♪
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-08-28-Thu 00:20 [編集]
俺が感覚おかしいのかな?(ぁ
外部設備向上もあいまっているのでしょうかね。
片手で操作していても心に入っている重さは同じでいて欲しいですね(^-^)
ワンハンドルマスコンの採用!!
コメント豊田本町→160 | URL | 2008-09-03-Wed 16:37 [編集]
ですか…
いいと思いますよw
シンプルになることは安全性を高める事の第一歩ですから♪
でもまあ、
昔から電車がすきだった運転手なら、ひょっとしたら、ワンハンドルはあまり…という方もいるかもしれませんね
No title
コメント豊田本町→160 | URL | 2008-09-03-Wed 16:40 [編集]
失礼しました
「事」は形式名詞でしたね
事→こと
申し訳ありませんでした
ですね♪
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-09-03-Wed 18:39 [編集]
確かに最初は、皆さん違和感覚えたのでしょうね(^-^;;
P5からNに戻そうとしたらB1までやっちゃったり(殴
トラックバック
TB*URL
鉄道ディスカッション
トラックバック鉄チャリ趣味日記 2008-08-25-Mon 22:38
どこかの元部長さんに巻き込まれたので第一回鉄道ディスカッションに参加したいと思う。 今回のお題は「ワンハンドルマスコンの採用!!!」とい... [続きを読む]


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
