高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
テストの時期…
2008-09-02-Tue  CATEGORY: 鉄活動・撮影記
書くことがないです…


あ、どうも(*^-^)ノ昨日福田首相が辞任会見したときに親に「名駅まで号外もらいに行ってきていい(・∀・)?」って聞いたら「何時だと思ってるの…ダメ(=_=;;)」と言われて落ち込んでいるどこかの元部長です(蹴
ってわけで今日はですね…鉄道とテスト勉強を無理矢理混ぜてしまおうという無茶な企画を立ち上げました(滝汗
語句を少し変えて覚えやすくする、というパターンで行きます(≧▽≦)
まずは…
歴史「慶安の御触書」
1649(江戸)に制定された、農民の生活を統制するための法ですね♪
これを覚えやすくすると…
「京阪の御触書」
一文字しか変わらないですからね、なかなかぱっと本当の答えが思い浮かんできますよ(≧ω≦)
実際こういう手段で僕は覚えてます。
くれぐれも京阪と書かないように(殴
次は、理科 「飽和水溶液」
これ以上物質が溶けることができない水溶液のことですね♪
これを覚えやすくするとですね…
河和水溶液
なかなか簡単に変わってしまいます(笑)
こんな感じで覚えておくとなかなかぱっと思い浮かびますよwww
皆さんも試してみては?でわ!
なんとなく銀♪
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
