高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超勝手企画第2回!!鉄道ディスカッションpart2!!(滝汗
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 特集
さあ、今月もやってまいりました(^^;;;
これ以上人を巻き込むような記事はないといえる記事のスタートです(謎
ってわけでよろしくですw(蹴
さ、第2回、今回のテーマは…
S6運用の後継ぎは4両編成でいいのか?
これでいきますよぉwww
自分の意見はですね…
やっぱり時間帯によるですかね(ぇ
昼間の快急豊橋等の運用は十分だと思うんですが、夕方の急行豊川稲荷とかを4両で捌くことは、いくら3扉オールロングでもきついでしょ…と思います。
名鉄さん…ここはS6の後継ぎは全て新5000、ってのも一回考え直してみましょうよ…勿論、それがベストな運用もありますが…

それにしても、流石B4の生まれ変わり…性能イイですよね(・∀・)
そして名鉄さん…新50002両Verありじゃないですか?欲しいです(ぁ
こんな感じですかね。

それにしても銀電増えてきましたね…鉄道に鈍感なワタクシの父親も反応するようになりましたからね(ぉ
「名鉄に灰色の電車なんてあったっけ?」って(=_=;;)
灰色じゃないよ…とか思いましたがwww
でわ!
期待の?新星
トラックバック1 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント犬山線 | URL | 2008-09-29-Mon 17:35 [編集]
こんにちは
自分は反対ですかね。
この前乗り鉄で朝の(各)岐阜発の中空行き(前はS6)に乗りましたが、西春あたりからはもう乗れなくなり積み残しも出ていましたから。・・・
S6の後は、3R4+2の編成か、5000+1800がいいと思います。
それと記事にも書いてあるように、5000の2両を造り、時間帯により、5000の4両と連結するのもいいかもしれませんね。
やっぱり
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-09-29-Mon 18:53 [編集]
扉の数を一緒にすればいいってものじゃないですよね…
車長が40m近くも短くなってますからね…
やっぱり「S6の後継ぎは全て新5000」の固定概念を崩すことと、2両Verの製作はほぼ必須化と…
No title
コメント豊田本町→160 | URL | 2008-10-11-Sat 23:01 [編集]
量数とファンの同時減少…
避けるべき道だったように思いますが…

通常の乗客は、5000ならば以前より乗りやすくはなったでしょう。

朝の運用でも、かなりのスペースがあきます。

マナーを無視する人間が増えたファンと、通勤・通学の、大変な方々、どちらに適した車両を用意すべきか、といわれたら現時点では最善なのかも知れません。

ファンのマナー。
安全性。
便利さ。

このすべてを取って決めた結果なら、ファンの人たちにもきっと責任があるはず。

マナーを、もっと。
未来のファンの人たちのために、
未来に生まれてくる人たちのために。

また、名車が生まれることを祈って。


だから、僕は賛成反対でなく、「これから」について考えるべきだと思います。

過ぎてしまった時は追憶の片隅。
悔やんでも仕方のないことでもある。

過ちを考えて。
マナーを考えて。

住みよい世界を作りましょう。
いや、なんか…
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-10-15-Wed 21:36 [編集]
泣きそうになりました…(ぇ
素晴らしいお言葉ですね!!
ファンのマナーは、まあ自分が平成に生まれただけあって、これでも良くなったのか、昔からの状況維持なのか、悪い方向に向かっているかはわかりませんが・・・
確かにですね、未来「これから」をみることは大事なのでしょう、名車は必ず生まれてくるはずです!!
期待しましょう♪
ちなみに「これから」とか言われるとディスカッションができなくなってしまう気が…(滝汗
トラックバック
TB*URL
超勝手企画第2回!!鉄道ディスカッションpart2!!に多分一般人が参加して見た
トラックバック犬好きのゲーム日記 2008-09-30-Tue 02:38
さあ、今月もやってまいりました(^^;;;これ以上人を巻き込むような記事はないといえる記事のスタートです(謎ってわけでよろしくですw(蹴さ... [続きを読む]


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。