高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一回考えてみてください…
2008-10-28-Tue  CATEGORY: 特集
※乱文、雑文でもご了承を…

自分がやばいな、と本気で考えたのは60周年記念号のときからですかね…
パノラマカーが減ってきて、それを惜しむ鉄道ファンが増えてきています…
惜しむのは自由です。勿論
でも…それと引き換えに
マナーが悪くなってきていませんか?
自分たちが撮影してて思いませんか?
これぐらいの時期から撮影を始めた人はいけないと知らずにフラッシュを焚いてしまってる人もいると思います。
これは鉄道撮影のマナーとして注意すればいいだけの話です。
しかし…
「黄色い線から出る」「線路に入る」「自分の撮影の出来だけを考えて他の人を寄せ付けないようにする」「罵声をあびせる」などなど
これは…
社会のマナーですよね!?
これが守れないっていうのはヤバくないですか?
これは鉄道ファンでなくてもわかって当たり前です。
僕の担任の先生の言葉ですが、
「人はなぜ人を殺していけないか。
それは、自分が殺されたくないから
『私は人を傷つけない、だから私も傷つけないで』」
こういうことですよね!
自分がやられたくないことをやられたら、迷惑ですよね。
あなたがそれをやっていたら、確実に迷惑がかかります。

嫌ですよね
自分が乗って楽しんでるのに、線路に立ち入ってる人のせいで緊急停車して気分ぶち壊し。
自分の撮影している目の前に他の人がきて撮影されたら、
自分が動画撮影している最中に変な音声入ったら
自分が嫌なら、やめてください。
自分が嫌でなくても、他の人が不快な思いをするような行為は、慎んでください。

人間は一人では生きていけません。
今あなたが来てる服、あなたが触っているPC
0から考案して作っているわけじゃないでしょ?
人は助け合って生きてるんです。
そうやって助けてもらっている人に迷惑をかけていいんですか?
この前の名鉄のイベントでは
名鉄さんに感謝の念を込めました?
あれは別にやりたくなければやらなくたっていいんですよ。それをわざわざやって下さってるんですよ。

その名鉄さんに罵声を飛ばしたという噂が時々入ってきます
それは
そういうイベントやってほしくないって言ってるようなものですよ!!




一回考えてください。反省すべき点があるなら反省してください。
これを見たみなさん。「これから自分に何ができるか」考えてください

過去のことはもうしょうがないとは思います、やっぱり
これから自分だけでなく、周りのことも考えて、
視野を広げましょう!
そして、誰もが笑顔でいられるようにしましょう!
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
人は助け合って生きている
コメント豊田本町→160 | URL | 2008-11-02-Sun 20:53 [編集]
いい言葉ですね。
名鉄さんは、イベントを通して、生きた証をくれてるんだね…。
やべ、涙出てきた。
人のために何か出来る人か…。
将来目指すべきところであって、欠かせないものであって…
複雑ですね。
助け合って、生きてく。
ひとりで生きられない。
だから、友達、仲間、親切にしてくれる人、クラスメート、先生…だしていけばつきないですが、どんな人も大切にするべきなんだね。
あなたが書いた文章は、今のいじめ社会にもいい意味で影響を与えると思う。
世界がもっと明るく、平和になるように。

ただ…
人はひとりでは生きられない。
でも、最後はひとりで死んでいく。
そんな矛盾を抱えてる生物なんですよね、人間は。
だからこそ、死ぬ時まで、消えてしまうときまで、人を大切にしましょう。
やっぱそうですよ!!
コメントどこかの元部長 | URL | 2008-11-02-Sun 23:53 [編集]
助け合って生きてますからね♪みんな、
だから、自分がよければいいって考え方はやめてほしいですね…
仲間を意図的に傷つける人なんていないですから、同じ列車にに乗ってるみんなが仲間、って考えてほしいですねo(^-^)o
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。