高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
速報!!
2008-09-01-Mon  CATEGORY: ニュース
鉄道とは関係ありませんが、必ず自分たちに関係あることなので、書いておきます。
福田総理…
辞意表明です!!
総裁選で麻生氏に勝利してからたった1年…あまりにもはやい辞任です(>_<)
後任候補…やっぱ麻生氏
以上!度肝を抜かれたビッグニュースでした(蹴
トラックバック0 コメント0
瀬戸線記念切符発売!!
2008-08-20-Wed  CATEGORY: ニュース
発表されましたねo(^-^)o
瀬戸線のイベント第二弾!!
「栄町乗り入れ30周年&4000系新造記念乗車券」
内容としてはですね…
今週日曜日から発売(記念列車発車日ですね〔苦笑〕)3000部
栄町から440円区間と東大手から180円区間の子供乗車券がセットで530円、と単に足し算すればいいだけですね
イメージを見てみると
30周年記念側は、車両にヘッドマ-クのイメージがついています。
んでその車両…幕が旧幕です!!
要するに、英語なし、種別表記は一文字の懐かしいタイプですね。名鉄さん、何がやりたかったんですか?じゃなくて素晴らしいです♪
そして4000系側は、外観、車内以外に、運転席、そして注目のLCDディスプレイの写真も載っております!!
こんな感じで(*^-^)ノ
写真が無いのも嫌なので…って小学4年のときに学校の社会見学でしか乗ったことのない瀬戸電なので、本線系の6000系で我慢を…
こいつの写真あまり無かった・・・orz
トラックバック0 コメント0
鉄道経済速報!!(謎
2008-08-15-Fri  CATEGORY: ニュース
え~とですね、先ほどJR東海日本車両の株式を公開買付けすることなり、業務、資本提携することとなりました!!
要するにですね、
JR東海は、日本車両子会社化する!ということです!
お急ぎの方はここで、細かいことを知りたい人は「Read More」から、どうぞ
続きを読む
トラックバック0 コメント2
そういえば、書いてねぇ…orz
2008-08-11-Mon  CATEGORY: ニュース
名鉄HP見ておきながらムーンライトながら(蹴
「瀬戸線栄町30周年記念発車式」
「4000系撮影会」
「ラッピング列車大集合in岐阜」

書いてないですね(^_^;)
って訳で、4日ぐらい遅れて書きます(ぉぃ
「瀬戸線栄町30周年記念発車式&4000系撮影会」
8/24(日)
10:45~11:00発車式
11:00記念列車発車(普通尾張瀬戸行き)
主な駅の発車時刻
栄町11:00 東大手11:02 大曽根11:09 喜多山11:19 尾張旭11:27 新瀬戸11:34
13:00~15:00 尾張旭検車区にて4000系展示


「ラッピング列車大集合in岐阜」
8/3010:20頃名鉄岐阜駅で
ちなみにこの日は臨時特急日本ライン号の運転もあるので、当日の行程を変える方は今のうちに考えたほうがいいかもですね♪
ラッピングは、きみにきめた!!(ぁ
トラックバック0 コメント0
本日の三河湾
2008-08-09-Sat  CATEGORY: ニュース
只今2分遅れで本笠寺~本星崎を運行中
混雑は60年号よりは少なめ
トラックバック0 コメント2


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
