高校生である自分、どこかの元部長が趣味の鉄道のことや、日々の生活を書いていくページです。 なるべく更新は多くするので、お願いします! (勉強しろ?いや…そればっかりやってても〔殴〕)
どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~あorz
2008-12-21-Sun  CATEGORY: 鉄道雑談
最近ブログを見てくれてる方(ほとんどかw)はお気づきかと思いますが、
最近ろくに鉄活動いけてません!
なぜなら・・・
ワタクシ受験生(滝汗
今までのんきにこんなことやってきた分、ここから受験まででそれを一気に取り戻さないといけないわけですね(>_<;)
よって、P車が引退引退、と叫ばれ、TVのニュースや新聞でも日常のように取り上げられても…
あまり撮影はしていませんOTL
今日の891レも撮っていません…
ま、これは寝坊したから撮れなかっただけですけどねw(蹴
本当はダイ改までに一回1DAY買って一日中遊びまわろうとも考えてたのですが、それは夢となって、はかなく散りそうです(泣
なぜこの年に引退なんだ!!一年前か後ろにずらしてくれよぉ!!(自分勝手
トラックバック0 コメント0
またまたまたまた…
2008-12-16-Tue  CATEGORY: 鉄道雑談
こうやってやると「たまたま…」にも見えちゃうな(ぁ
なにがまたまた…かというと
これですこれ!!
何枚目だろ(・∀・;)
やっぱり左はかわらないんだなw
もらっちゃいました(・∀・;)
いや、やっぱ嬉しいですねwwwww
こうやって記念カードがどんどん溜まっていきます♪
本当に感謝多謝です(≧▽≦)
でも、卒業まであと少し…orz
みんなと別れてしまうんですよねorz


あと、「MLえちご」が廃止とかいう情報がニュースになっています
消えゆく夜行列車…自分たちの子供が「夜はまったくもって電車は走っていない」と思ってしまう日が来てしまうのでしょうか…
でわ!!
トラックバック0 コメント1
時刻表から名鉄クオリティを探してみた(・∀・)
2008-12-10-Wed  CATEGORY: 鉄道雑談
ま、これをやろうと思ったのは書くネタがなかったからなんですけどね(殴
まずは停車駅編

笠松&新木曽川 「朝間帯を除き」
まあなんとも面倒な標準停車駅w

その他特別停車する列車があります。
これ本当に多いですよね。
特に豊明、南加木屋、巽ヶ丘、河和口

ダイヤ編


実は快急豊橋…自分の見る限り平日に3本ほど残っているのですが・・・
東部の快急設定をなくして名古屋で急行に変えてしまう…

あとは、新しい本線準急のダイヤ

佐屋⇔普通⇔名古屋or神宮前⇔準急⇔豊明

佐屋→準急→←普通←須ヶ口⇔準急⇔名古屋or神宮前⇔急行⇔吉良吉田
と、準急が名古屋か神宮前で交代してしまうというダイヤに…
そして山王の岡崎方面が6→4本にorz

などなど・・・
細かく見ると…
名鉄はわかりづらいダイヤがクオリティなんですかね(苦笑

そして相変わらず名鉄名古屋のアクロバットぶりはさらにLvが上がりそうですね…
やっぱ名鉄の客はある意味「プロ」なのかな?w
でわ!
トラックバック0 コメント0
受験生なのに…
2008-12-05-Fri  CATEGORY: 鉄道雑談
時刻表天国(謎
この本棚…
普通ないですよねw(汗
トラックバック0 コメント0
ありがとう 夢の超特急
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 鉄道雑談
今日は0系の定期運用離脱日ですね…
自分は行っていないものの、悲しいですね…
世界の鉄道に対する価値を変えた大きな列車です。知らない人はいないと思います。
「夢の超特急」「弾丸列車」
こんな名前が付けられたことが偉大さを物語っています。
「安全神話」を確立したのもこの車両です。
N700系でもベースにはいたるところに0系の技術と経験が組み込まれています。
日本人の夢と知恵と技術が詰まった日本の誇りです。
外国人は速度、加速度、定時性、安全性にすごい驚いたという話もよく聞きます。
そんな日本の宝物が、今日でみんなとお別れすることになります。
0系の残した技術、夢に大きな感謝をして、この話を終わらせたいと思います。
ありがとう、0系。きみの残した多大な功績は、永遠に日本人の心から消えることはないだろう。
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 どこかの元部長の 気分で作る!(ぇ)鉄道日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。